fc2ブログ

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
65位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: 日記  Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

ブログ再開
山口百恵~最後の言葉と「さよならの向う側」
山口 百恵(やまぐち ももえ、1959年(昭和34年)1月17日 - )本名:三浦 百惠(みうら ももえ、旧姓:山口)。 1972年12月、オーディション番組『スター誕生!』で、牧葉ユミの「回転木馬」を歌い、準優勝、20社から指名を受ける。

1973年4月、映画『としごろ』に出演し、5月21日に同名の曲で歌手としてもデビュー。森昌子・桜田淳子と共に「花の中三トリオ」と呼ばれた。デビューのキャッチコピーは「大きなソニー、大きな新人」。

デビュー曲の「としごろ」は、スタッフの期待以下のセールスに止まったため、第二弾の「青い果実」ではイメージチェンジを図り、大胆な歌詞を歌わせる路線を取った。これは「青い性路線」(「性典ソング」)と呼ばれるようになり、それは1974年の「ひと夏の経験」の大ヒットで大きく花咲くこととなった。

この年リリースされた「横須賀ストーリー」から阿木燿子・宇崎竜童夫妻の作品を歌い、新境地を開く[7]。結果として引退まで歌うことになる宇崎夫妻の作品の数々は、大ヒットの連続で、百恵の世界を決定的に形作った。この二人を作家として指名したのは、周囲のスタッフではなく百恵本人だった。



うつの合い言葉ー焦らない!後戻りしない!諦めない!
6/15-2

6/15-2

ブログ再開
いろいろご心配をお掛けして申し訳ない。気持ちも落ち着いてきたので、再びブログ再開。

更新もないのに、毎日訪問して頂いた皆様方へ熱く御礼申し上げる。ありがとう。感謝。^^

他にも悩み事が山積だ。昔に比べ、その悩みを乗り越えていく事が出来てきている。これも年齢のおかげかも知れない。

ただ何となく一日一日を過ごしてきた頃もあった。しかし、人生の折り返しを通過してきた最近では、一日一日がとても貴重に思えてきている。

「自分が生まれてきてよかった」と思える様、毎日を大切に生きたい。欝の時には、「自分なんて、生きている価値がない」と悲観的になるだろうが、欝がよくなれば、きっと「欝になって人生観が変わってよかった」と思える日がきっと来るはずだ。焦らない、後戻りしない、あきらめない。。。。。

関連記事

Comments

先生!おはようございます!
おいらと同じ日に・・・「復活」!

焦らない、後戻りしない、あきらめない。。。。。

この言葉に救われます!

「生かされている事」に感謝して
これからもお互い、歩んでいきましょう!

Thank you for your love ZUBABABABA~N!

Leave a Comment