FC2ブログ

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
71位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 0

しんどい日々
うつの合い言葉ー焦らない!後戻りしない!諦めない!

岩崎宏美 あざやかな場面
岩崎 宏美(いわさき ひろみ、1958年11月12日 - )は、東京都江東区出身の日本の歌手、女優である。血液型はB型。愛称はヒロリン。岩崎良美は実妹。

中3年の時に『スター誕生!』に応募し、1974年2月20日(放映は3月3日)、関東大会で代表選出、同年7月17日(放映は8月11日)決戦大会に出場。小坂明子の「あなた」を歌い最優秀賞に輝く。8社からのプラカードがあがり、芸映、ビクターレコードと契約。以後大本恭敬に師事し、現在の歌唱スタイルを築く。

1975年4月25日、「天まで響け岩崎宏美」のキャッチフレーズと共に「二重唱 (デュエット)」でデビューした。2枚目の「ロマンス」が90万枚近い大ヒットとなり、細川たかしと共にこの年の新人賞を総なめにする。また、この年、第26回NHK紅白歌合戦に初出場(歌唱曲は「ロマンス」)した。
1976年3月、3枚目のシングル「センチメンタル」が第48回センバツ高校野球大会の入場行進曲に初めて選ばれる。

オリコンでは最高14位止まりで、「ロマンス」以来続けてきたベスト10入りが、11作連続で途切れた。


0714002

介助の怪我
あってはならない事なのだが、介護中に利用者さんに怪我をさせてしまった。詳しくは省略するが、あってはならない事だ。介護中に怪我をさせてしまう事は、誰もが一度は通る道だと言われている。更に、死亡してしまう場面にも出くわすという。果たして、そんな場面に出くわすと冷静でいられるだろうか。

施設に入居した時点で、ある程度は家族さん側ももしもの事があると覚悟を決めていた方がいいと感じた。

結果的には、怪我は治る様なので良かったのだが、今後の介護に恐怖感が出る。今まで以上に慎重にしなければならない。利用者さんには早く元気になって貰いたい気持ちでいっぱいだ。

ただ私自身の気持ちが前向きになれないのが困る。どうしても落ち込んでしまう。凹んだ気持ちはなかなか元には戻りにくい。しかし、そんな表情だと他の利用者さんに対して申し訳ない。早く気持ちを切り替えて行きたいのだが、なかなか難しい。辞めてしまう方がいいのか悩んでいる。続けて仕事をしてもいいのだろうか。久しぶりにうつモードだ。

0714004

いじめ
触れたくない事件だが、やはり触れずにいられない。いじめによる自殺。こういう時によく言われるのが、「死ぬ勇気があれば、何でも出来る」という考えである。自殺した彼は、自殺しか自分が楽になる方法を見つけられなかったのだろう。

日が経つにつれどんどん事件の真相が明らかになってくる。いじめの事実は教師もわかっていたが、その事に関して何ら手立てを打たなかった事は、「またか」という感じである。

教師は、自分がいじめの対象になった事がないから、いじめられる生徒の気持ちがわかっていないのではないだろうか。うつでもそうであるが、うつになっていなければ結局他人事であり、うつの辛さはわからない。

大半の教師は、挫折や苦労はあまり味わってないまま、教師になっているだろう。それが悪い訳ではないが、もっといじめについての理解をしていくべきだろう。

多分、今の時代では、ネットでいじめた生徒の情報がそこら中で流れているだろう。それが、いいか悪いかは別として、いじめる側もリスクがある事を理解していればいじめたりしなかったかも知れない。

また、昨年の出来事でありながら、何故今頃明らかになったのだろうか。隠蔽体質は変わっていない。教師も知っていたというから呆れたものだ。救いを求める教師も助けてもらえなかった事で、失望感があっただろう。

いじめで怖いのが、クラスにいる「傍観者」である。いわゆる「見て見ぬふり」だ。直接いじめていなくても、いじめを見かければ教師以外にでも伝えていれば、こんな結果にはならなかったのかも知れない。

今、いじめられているあなたへ。。。

自ら命を絶つ前に、誰かに相談して欲しい。嫌なら学校も行かなくても良い。無理すんなよな

アフィリエイト
3
しばらくやっていなかったアフィリエイトをやってみた。とりあえず、25000円獲得!アフィリエイトって何?っていう方は、本屋で探してみるとよいだろう。基本的には、自分のブログに商品を掲載し、それをクリックして、誰かが購入してくれれば、バックマージンとして自分の利益として入ってくる。

ブログ巡りをしていれば、よく分かるだろう。バナー広告満載のブログは、アフィリエイトで稼いでいるブログたろう。月に数百万円稼いでいるブログもあるので驚く。

私は、そこまで出来ないので、ちょこっとバナーを貼っているだけだ。

今回は、セルフバックを利用して利益を得た。飲みに行ける軍資金が出来た。^^
0714001

しんどい日々
なかなか気持ちの整理がつかず、どよーんとした日々が続いている。精神力が弱い。まだまだ経験値が低いのでレベルアップするには修行が必要だろう。辛さは時間が解決してくれるとも言う。一度辛い経験をすれば、同じ辛さを味わってもその精神的なダメージは減少するだろう。自分よりもっと辛いことを経験している人も多い。

ここ数ヶ月で15キロ痩せた。メタボ解消だが、複雑な思いだ。毎日がしんどいな。
関連記事

Comments

軍資金・・・
ゴチになります!
Edu-One さんへ
ありがとうございます。

出世払いでお願いしますね。
こんな時にどんな言葉を差し上げればいいのか、
私、バカだからわからないんですけど、
でも此処にいて応援してます!
kenkenさんは頑張ってる!
先生!
ファ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イトッ!!!!!!!
紫風船茸 さんへ
ありがとうございます。

暫くはしんどいと思いますが、やるしかないかなと思っています。

無理はしたくないのですが。。。。
武道亜輝さんへ
ありがとうございます。

応援が励みになります。^^ありがとう。

ずばばばばばーん

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。