しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
35位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 1

ガス抜き
介護
間もなく介護勤務が三ヶ月になる。周りの人が言っていた様に、取り敢えず三ヶ月は頑張ってみようと思う。

三ヶ月前には、全く頭に入っていなかった出来事や仕事の流れがスッと入ってくる。まるで、魔法の様だ。成長した証拠だろうか。

職員さんも、最初はダメな奴と思われていたが、少しずつ私の仕事のカバーに入ってくれたりして貰えていてとても有り難い。やはりチームワークが重要だとつくづく感じた。

私のフォローをして貰ったら、今度はそのお返しをしようと思う。もちつもたれつ、協力しあえる職場環境が大切だ。

また、夜勤も数回入っているので、日中と違う姿が見られて良かった。昼間は大人しくても、夜間は独語や情緒不安定な方等様々だ。

コールがなる度に見に行く。巡回は2時間おきらしいが、何かあると私が不安なので1時間おきに覗きに行く。利用者さんの中には遠慮してコールしない方もいるので、そういう人はこちらから声かけをして行かないとおっしゃってくれない。

数回夜勤に入ったが、いつも夜勤が終わる頃になって事件が起こる。そのまま帰っていいよと言われるのだが、中途半端なまま帰りにくい。結局最後までやって帰る。

万歩計で計ると、夜勤でトータル16キロも歩いていた。また痩せそうだ。
関連記事

介護間もなく介護勤務が三ヶ月になる。周りの人が言っていた様に、取り敢えず三ヶ月は頑張ってみようと思う。三ヶ月前には、全く頭に入っていなかった出来事や仕事の流れがスッと入...

Comments

16km!
めちゃめちゃ良い運動ですね(^.^)
16キロ…その間に排泄その他…無茶苦茶ハードですね 無理しないで下さい♪
hikaru2034 さんへ
ありがとうございます。

いい運動になりますが、毎日足腰が痛いですね。^^;
亀さんへ
ありがとうございます。

こんなに長い距離を歩いていると思うと、自分でもびっくりでした。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。