しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
45位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 1

なんだろう?
糸/岩崎宏美(中島みゆきカバー)
岩崎 宏美(いわさき ひろみ、1958年11月12日 - )は、東京都江東区出身の日本の歌手、女優である。血液型はB型。愛称はヒロリン。岩崎良美は実妹。1975年4月25日、「天まで響け岩崎宏美」のキャッチフレーズと共に「二重唱 (デュエット)」でデビューした。2枚目の「ロマンス」が90万枚近い大ヒットとなり、細川たかしと共にこの年の新人賞を総なめにする。また、この年、第26回NHK紅白歌合戦に初出場(歌唱曲は「ロマンス」)した。


人の評価
一生懸命頑張っているのだが、「積極性がない」と言われた。

やりたい事は、伝えているのだが、無言で介助にはいられる。私は、てっきり声がかかると思ってい、他の仕事をしていたら、介助移動されているうちに、何故声かけをしないのかという事だ。

以前のリーダーには、「指示していないしていない事は、するな」という指導だったので、その感覚が残っていて、恥ずかしながら、萎縮してしまう。

明日からは、態度で示さないと、厳しい事になるだろう。あーあ、怒られるのが、分かっていて出勤するのは、しんどい。
関連記事

糸/岩崎宏美(中島みゆきカバー)岩崎 宏美(いわさき ひろみ、1958年11月12日 - )は、東京都江東区出身の日本の歌手、女優である。血液型はB型。愛称はヒロリン。岩崎良美は実妹。1975

Comments

人によって指示が全く違うこともありますよね 私も今の職場では笑顔が足りない(別に接客業じゃないですが)と同じ人に何度か言われました
何もかも一度には出来ませんよ


初めまして。
私はこの春社会人になった者ですが、
指導者が変わるたびに指示が変わり、ある指導者に言われた通りやると別の指導者に注意される、ということがままあります。
結構プライドが傷つき、辛いなぁと思うことの多い日々です。
役に立つことは言えないのですが、社会人の先輩でも同じような思いを抱えている方がいるのを知り、救われました。ありがとうございます。
お互いいつか、職場のひとを唸らせるような仕事をしたいですね。
今は新しい上司のやり方に従わないとアカンのでしょうね
理不尽なことでも、今は慣れるまでは暫く我慢するしかないでしょうね

いつかは自分が指導する立場になるでしょうから…

その時の反面教師にするのもありだと思いますよ
お疲れ様です
お気持ちわかります。。
リーダーがかわると、やり方が違うためやりにくいですね。。

評価はこれからも日々変わると思います(^^)
気にせず、慣れて行けばいいと思いますよ~!
わかってくれるリーダーなら、評価は変えてくれると思います。

それと、そのリーダーの評価が正しいかはわからないので、基本はマイペースでいいと思います。
できる範囲での協調でよいと思いますし、お互いにやり方を改善するのが、本来のルールだと思います(^^)

気にせず頑張ってくださいね☆
亀さんへ
ありがとうございます。

未熟な私には、そんなに器用に二つも三つも同時に出来ないですね。でも、それを求められると更にミスが多くなり、余計に失敗してしまいます。
みゆうさんへ
ありがとうございます。

私は、新卒で入社した会社は2年程度で辞めました。その後はステップアップしながらの転職をしていきました。

企業も、新卒後の会社で社会のマナーやルールを知っている転職組は意外に需要はあると思います。本当に合う会社を見つけていくのもいいと思います。
マンホールのドン底から眺めた上弦の月さんへ
ありがとうございます。

いい職場、いい上司、いい同僚、いい部下、、、、全てがいい会社はなかなかないのでしょうね。

きみどりめがねさんへ
ありがとうございます。

心無い指導でいい人が辞めてしまっているケースも多いでしょうね。

とても残念です。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。