FC2ブログ

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
52位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  Tags: ---

本文: 10  Trackback: 1

沈む毎日。日の出は来るのだろうか。
アンジェラ・アキ/手紙~拝啓 十五の君へ~2
アンジェラ・アキ(Angela Aki、1977年9月15日 - )は、日本の女性シンガーソングライター、ジャズピアニスト。徳島県板野郡板野町出身。婚姻前の本名は、安藝 聖世美 アンジェラ(Kiyomi Angela Aki)。2008年9月17日、『手紙 〜拝啓 十五の君へ〜』を8枚目のシングルとして発表。9月29日付でオリコンチャートの3位に登場して以来、常に50位以内を維持し続け、2008年4月からの1年間でのトップ50位滞在週数は28週を記録。累計売上枚数は21万枚を超えるヒット作となった。曲は自分自身が15歳の時に自分宛に書いた手紙が、30歳の誕生日に母親から届いたことをきっかけに作られた。歌詞では15歳の「僕」が悩みを未来の自分に宛てて、“手紙”を書くことによって今を生きていくということを表している。


明日が怖い
多分明日も、厳しく叱られるだろう。言葉遣いは多分治らないのかも知れない。何をしても誉められる事はほとんどないだろう。行きたくない気持ちが強い。しかし、行かなければ他の人に迷惑がかかる。微力だが、いないよりはましだろう。あー、明日は行きたくない。でも、仕方ない。。。。

しんどいねー。暗い記事で申し訳ない。

関連記事

アンジェラ・アキ/手紙~拝啓 十五の君へ~2アンジェラ・アキ(Angela Aki、1977年9月15日 - )は、日本の女性シンガーソングライター、ジャズピアニスト。徳島県板野郡板野町出身。婚姻前

Comments

お疲れ様です
鬱の方の感じはどうですか?休憩時間は休憩出来ていますか?話せる味方はいますか?何よりも人間関係が一番のストレスになります。陰から見守っています。身体を大切に
自分を大切に。
あせらず、マイペースで行きたくても
状況がそれを良しとしないから
かなりのストレスと、プレッシャーに
なるんだよね。
確かに仕事の出来る人は
いろんな事を同時進行でやれるんだけど
よ~く目を凝らしてみると
そういう人であっても
出来ない部分をカバーしてくれて
協力してくれてる人がいるから
やれてる事がって見えてくる。

カンペキなひとなんていないもんです。
ひとはあ~だこうだと言うけれど
人間出来ることには限り、限度ってものが
ありますよ~

ミスして気付かされて
その都度軌道修正して
今はそれが
あやうくて、不安で凹んだとしても
そのミスが自身の力になっていたと
気付かされる時がやってきますよ。

といっても
その不安を内に秘めないで
吐露して吐き出すがないと
つぶれちゃいます。

押し寄せる波に
他の波が拍車をかける状況のようですね。
あせらず、ゆっくり、ゆっくり
自分の歩みのペースを必須です。
急がば回れ!
自分を大切にして下さい^^
入所者さんの担い手になる手を
つぶすわけにはいきませんからね。
自分を信じて、自分を大切に~ですよ(*^^)v
今日はお仕事ですね。
どんな感じでしょうか・・・

介護職員の世界はわかりませんが、
一般の企業の場合、アドバイザーと問題があったりすると、
その上の上司に話を聞いてもらったりしますよね。
入社一年目で、アドバイザーと合わなくて、
でも、自分がもっと頑張ればいいんだと頑張って、
体調を崩した方がいます。
結局、上の方に話を聞いてもらい、アドバイザーが変わりましたが、
こうなる前に相談した方がよかったんだと思います。

相性はとても大きな問題です。
あまりに合わないときは、変えてもらうのも一つの方法かと思います。

単なるわがままか、問題なのか、受け取られかたは上司しだいですが、
kenkenさんはよくやっていらっしゃるし、相談してみてはいかがですか?
そういった体系になっていないのでしょうか・・・

お久しぶりです。

いやあ、生きてるって本当に色々ありますよね。

私も、先日の上司との定期面談で気になることを言われました。
お給料をもらうって、大変な事です。
しかも、介護のお仕事は人の為に働く部分が大きいですから、プレッシャーもその分かかってきますよね。
介護現場の内実はわかりませんが、お気持ちお察しいたします。

でも、自分を責めないでください。自分が取るに足りないような存在に思えてくることがあるかもしれないけど、絶対にそんなことないんですから!
今、私もジェイゾロフト、マイスリー、リリカ、ロキソニンと薬のお世話になってます。
色々ある人生を乗り切る為と割り切って飲んでますよー。

生きるってしんどいけど、きっとまた陽は昇るよ。絶対!
無理しないが無理ですねw
こんばんは。お疲れ様です。
私の施設も1人辞めてしまって大変ですよ。
でも結局は自分がやれる仕事量は決まっているので
あまり気にしていません。

介護に限らず仕事は理想と現実に悩まされますが
一番大切なことは続けることだと思います。

「○○するべき」「○○であるべき」はあまり考えないで
その世界に身を置き続けることが結局は理想に近づくことだと思います。

現場にいなければ何も出来ませんから。

「戦いたければ戦場にいろ」ですね。

出来ないことは出来ないで割り切るというよりは
とりあえず置いておいて、先に進むと出来なかった理由がわかるときがきますよ。

心身が疲れきらないようにだけ気をつけて。
頑張ってください。
先生、おはよーございます!
先生!この唄ですよ!!!!
明けない夜はないでしょう!
暗いトンネルもいつかは出口からの光が見えることだと思います。

今は大変ですが・・・

いつかは!

『今に見ていろ!』

みたいな気概が大切かも知れません

お互い、頑張りましょう!
亀さんへ
ありかとうございます。

今はウツになっている余裕もないぐらいの忙しさとしんどさですね。なかなか人との関わりが得意ではないので、私を知って貰うには時間かかるので打ち解けるには時間がかかりそうですね。
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
株式投資さんへ
ありがとうございます。

ジャンルが違うので、記事の内容がつまらなくなるかも知れませんが、

ねこの写真でほっこりしてくださいね。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。