FC2ブログ

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
52位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  Tags: ---

本文: 12  Trackback: 1

いっぱい怒られた
悲しいね/ 渡辺美里(PV風)
渡辺 美里(わたなべ みさと、1966年7月12日 - )は、日本のミュージシャン・歌手。本名同じ。京都府相楽郡精華町生まれ、東京都育ち。血液型はO型。身長は158cm(公称)。


032202

032204

いっぱい怒られた
仕事二日目だが、今日は、いっぱい怒られた。原因は全て私にあるのだが、スタッフさんに言われる事以上のことを出来ると思ってやってしまった。言われたこと以上のことをすれば、万が一の時には責任がとれなくなってしまう。確かにそうなので、弁解の余地はない。

私としては、いつまでも迷惑をかけられないと焦りすぎている自分がいる事は間違いない。それが良くないらしい。今日は、元気がない。明日治ればいいのだけれど。。。

余りにも、一日に言われる事が多すぎる。とてもじゃないが覚えきれない。果たしてやっていけるか早くも心配になった。
032203

032201
関連記事

悲しいね/ 渡辺美里(PV風)渡辺 美里(わたなべ みさと、1966年7月12日 - )は、日本のミュージシャン・歌手。本名同じ。京都府相楽郡精華町生まれ、東京都育ち。血液型はO型。身長は158c...

Comments

たくさんボロカスに言われても~
やがて、それは財産になるときがくると思います

今は無理でも数年後の血となり、肉となり…

です。

負けないように頑張って!
Edu-One さんへ
ありがとうございます。

今は、凹んでいますが、一つ間違えば、命の危険もある仕事。改めて気が引き締まる思いになりました。
言い方もあるとは思うけど、少ししたら怒ってくれたり
はっきりいってくれる人は優しいんだってわかる日がくるとおもいます。

長く続く人がいないので耐え貫けば、比較的短期間で担当もたされたりしますし、理不尽なことも人生経験と思ってプラス思考でがんばりましょう!と、自分自身にも言い聞かせてるんですけど・・・。
いっぱい怒ってくれるなんて、いい職場じゃないですか。
本気で教えようとしてくれてるのでしょう。

まあ怒り方にもよるとは思いますが、kenkenさんが理不尽とは思われてない様なので大丈夫ですよ。

最初は余裕無いですし、覚えることも多くて大変ですよね。
でも皆そうですし、今だからこそ気づく事もあります。
気づいた事を先輩方にも伝えてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。
最初から上手く出来れば、苦労しないと思います。
怒られるのは期待の表れ、大変だと思いますが、踏ん張りどころです。
ただ、無理のし過ぎには、くれぐれもご注意を。
いつもご訪問ありがとうございます。
コメント欄でははじめましてですよね。

私の母も去年から、59歳にしてヘルパーの資格を取り、
訪問介護の仕事をしています。

「また失敗した~」とか「事務所の人に叱られた~」とか、
「そんなにいっぺんに覚えられない!」とか、
何やかんや言いながら、それでも楽しそうに頑張っています。

怒られてるんじゃなくて、叱ってくれているんだと思いますよ。
急いで間違うより、ゆっくりでも確かなことを覚えるほうが大切だと思います。

どうぞ、あまり気を落とされずに・・・(^_^)
なのはなさんへ
ありがとうございます。

やはり、注意や指導をしてくれるリーダーが本当のリーダーだと思いました。

厳しいリーダーですが、ついていこうと思います。
hajimeさんへ
ありがとうございます。

いっぱい指導して頂いていると感謝する気持ちになりました。^^

怒られたではなく、指導して頂いたという気持ちになりました。
言われた時はショックですが、それを次回の介護に役立てるようにしたいと思います。

本当に心強いコメントで感謝しています。

鍵付きさんへ
ありがとうございます。^^

応援が本当に元気の源です。

今後ともよろしくお願いします。
3発君! さんへ
ありがとうございます。

最初はいっぱい注意やお叱りを受けても仕方ないですね。それは、自分自身で理解しているのですが、なかなか立ち直れないかなと思っていましたが、真剣に指導していただいているということを感じ、今はとても感謝しています。

フロアの行き来がすごいので、次回は一度万歩計を付けてみたいと思います。


紫風船茸さんへ
初コメありがとうございます。

お母様の頑張りを聞くと、私なんか大したことないなと思いました。

とても勇気付けられます。

お母様の体調にもくれぐれもお気をつけくださいね。^^

しんどい時はしんどいんじゃーー!!無理すんなよなの気持ちはお伝え下さい。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。