FC2ブログ

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
52位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 1

白浜旅行
BEGIN - 恋しくて
BEGIN(ビギン)は、沖縄県石垣市出身の、3人からなる日本のアコースティックバンド。所属事務所はアミューズ。レコード会社はImperial Records。沖縄では「沖縄の歌の神様」の別名でも呼ばれている。「イカ天」からデビューしたバンドが次々と解散する中、現在でもメンバーチェンジも無く活動を続けて着実にファンを増やし、安定した人気を保っている。「涙そうそう」、「島人ぬ宝」で紅白歌合戦にも出場した。恋しくては、オリコン4位のヒット。


白浜アドベンチャーワールド
白浜にいた白浜ねことアドベンチャーワールドの動物達。白浜には8頭ものパンダが屋外でも見学出来るのでとてもよかった。^^詳細は後ほど。。。
031701
031702

白浜ねこスポット
白浜駅にねこスポットがあった。駅前に四匹、小さい商店街の奥に五匹。どちらも警戒心は強いが、餌等はやると近づいて来る。近所のお店の方が世話をしている様だ。だいたい夕方くらいにお腹が空くのか、どこからか集まって来る。白浜に行かれた際には是非どうぞ。
031703
031704

白浜アドベンチャーワールドその2
有馬温泉、USJに続いて、白浜に行って来た。仕事前の最後の旅行だ。多分十年ぶりぐらいだ。昨日のブログにも書いたが、ホワイトタイガーのぬいぐるみを愛車のスカイラインに乗せている。色褪せる度に新しいホワイトタイガーを乗せている。お守り代わりという感じだ。今回のタイガーで四代目になる。町で見かけたらよろしく。^^

本当に久しぶりに来たので、中が大きく変わっていた。今までカートでしか見る事が出来なかったサファリパークが徒歩や自転車で観覧出来る様になっていた。肉食動物のエリアも金網一枚で間近で見る事が出来るのには驚いた。

野鳥や小動物には直接触れ合う事も出来る。オウムやインコも人に慣れていて指を出しても甘がみするので安心だ。エミューに触ってもおとなしかった。

一番良かったのは、パンダが間近で見られる事だ。全部で8頭おり、世界でも一番多い動物園になる。観覧時間が長いので、ゆっくり観ることが出来る。新しい二頭のパンダも愛嬌を振り撒き良かった。驚いたのが、時々動きを止めてじっとする事が何度もあり、まるでシャッターチャンスを意識している様でみんな爆笑していた。^^ゆっくり観る事が出来るので、またしばらくしてから行ってみたい。動物をみるだけでは何故かほっこり出来る。

精神的な安定
よく外国で精神的な治療法として、イルカや犬と触れ合って治療するというのを聞くが、確かにそうだなあと感じる。私の場合はねこが癒しとなっている。だいたいのらが集まる場所は日だまりの所が多く、のらを見る場所はほっこり出来る暖かい場所だ。だから、余計にホッと出来るのかも知れない。

また、のら探しにあちこち歩き回るのも、うつには効果的だろう。どうしてもしんどくて出歩きにくいと思うが、外に少しでも出るといい。特に太陽の光は、生活リズムをリセットする働きがあるので、毎朝意識して光を浴びる様にしてみる事をお勧めする。

季節も春になりはじめ、気持ち的にも明るくなりやすい時期だと思う。

---しんどい時はしんどいんじゃーー!!無理すんなよな---
031705
031706
031707
031708
031709
031711
031712
関連記事

BEGIN - 恋しくてBEGIN(ビギン)は、沖縄県石垣市出身の、3人からなる日本のアコースティックバンド。所属事務所はアミューズ。レコード会社はImperial Records。沖縄では「沖縄の歌の神様」...

Comments

先生おはようございます!
「白浜」かぁ!!もう20数年行ってないなぁ!
パンダが8頭もいるなんて・・・知らなかった~~!^^!
それより白浜駅周辺の「猫スポット」!
興味津々だぁ!!
いや~ねこちゃんかわいいですね^^

白浜アドベンチャーワールドにはいったことないんですが
徒歩や自転車でサファリパークを観覧って結構新鮮ですねw

ねこスポットにパンダ・・・行ってみたいです^^

P.S
リンクを貼らせてもらってよろしいでしょうか
よろしくお願いしますm(_ _)m
ほっこり~
良いですね~

癒されます!

犬や猫・・・パンダ~

でも、、、これから人との関わりです(^^)v

わたしは、人が信じられなくて鬱15年でしたが

介護職に就いてからは、人に癒されてますv-221


今から希望を持って、沢山良いことがあることを祈ってます!!!



武道亜輝さんへ
ありがとうございます。

和歌山は大阪から近いので気軽に行けるのでいいですね。^^

サファリはのんびりできるのでいいですよ。是非お越しください。
ヘドバンゴリラさんへ
ありがとうございます。

リンクは大歓迎です。^^

動物に会うとほっこりしますね。

でも、中にはストレスを抱えている動物もいました。ストレスがある動物は、同じ行動をずっと繰り返すと聞きました。このことは、またブログに書きますね。
ベルさんへ
ありがとうございます。

介護職で元気になられたとの事、勇気付けられます。

またご相談等よろしくお願いします。^^

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。