しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
45位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  Tags: ---

本文: 6  Trackback: 1

大阪ねこスポット
木村カエラ バタフライ
母は日本人、父はイギリス人。カエラ (Kaela) は本名ではミドルネームにあたり、ヘブライ語で「最愛」の意味で、「木村カエラりえ」という本名は「木村家の最愛の娘、りえ」ということになる。本人曰く「両親はそんな意味を知らず、語呂がいいからつけたんじゃないか」とのこと。

また、タモリ倶楽部に出演したときには、「イギリス人は、私の名前をカエルと発音してしまう」と語った。英語は子どもの頃は喋れたが今は忘れて話せないとのこと。ただし、後に「saku saku」内で名付け親が祖母であり、本当は「かえちゃん」と付けたかった母親に対し、祖母が語尾に「ラ」を付けるようにと言った事が由来であると明かされている(祖母の名前の語尾が「ラ」だったためにそう主張したとの事)。

親友の結婚式のために書き下ろした曲で、同年4月下旬よりリクルート「ゼクシィ」のCMソングとしてオンエアされた。アルバム『HOCUS POCUS』発売に先駆け、6月1日より、iTunes Music Storeとレコチョクで配信され、moraでは6月10日より配信されている。

前記のCMなどで話題になったことにより、各配信サイトのチャートで1位を獲得した。さらにiTunes Music Storeとmoraの楽曲ランキングでは年間第2位に輝き、この曲で第60回NHK紅白歌合戦への初出場を果たしている。紅白歌合戦での歌唱後に配信数が急激に増加。レコチョクでは2010年1月4日付の着うた、着うたフルランキングで共に1位を記録した。配信開始から7ヶ月以上経ってから同じ日に2冠を達成するのは史上初。iTunes Music Storeとmoraでも再び1位になり、累計配信数は200万ダウンロードを突破した


031501

031502

USJ
友人の友人が東京から訪れ、一緒にUSJに3時からのトワイライト・パスで遊んできた。平日と言うこともあったのだろうが、以前と比べ待ち時間が格段に短くなっている。ジェラシック・パーク2回、ジョーズ、バック・トゥー・ザ・フューチャー、スパイダーマン、ターミネーター、スペース・ファンタジー・ザ・ライドの7つのアトラクションに乗れた。

ジェラシック・パークは二回目は、運良く一番前。カッパを購入し、万全の体制で臨んだ。カメラ撮影されるポイントも一回目でつかんだので、二回目は完全にカメラ目線でばっちり写った。昼間と夜間とそれぞれ体験したので、雰囲気も違ってなかなか良かった。友人は、カッパのフードが外れ見事にびしょ濡れになったが、期待以上の水かぶりだったので満足げだった。^^

新しく出来たスペース・ファンタジー・ザ・ライドは、屋内型のジェットコースター。回転しながらのコースターなので思った以上に迫力があって楽しめた。

一番待ち時間が長かったのが、バック・トゥー・ザ・フューチャーの六十分。それ以外は三十分前後。特にジェラシック・パークは夜は一気に待ち時間が短くなり、学生たちは続けて何回も乗り続けていた。

大阪に来た時には、ご案内させて頂くので、気軽にご連絡頂ければ幸いだ。最後まで園内にいたので、食事だけはかなり混んでしまい、待ち時間がどの店もあったので、食事の予定だけは先に考えておいた方が賢明だ。

ねこスポット
今まで何度も行ったことがある大阪難波の法善寺横丁にぬこスポットがあった。全部で七匹くらい。シャムののらは久しぶりにみた。人がよく通る場所にも関わらず、みなそれぞれ気ままな一日を過ごしている。

ただ、警戒心が強いので近付き過ぎると逃げてしまうので、見たい方は遠くからそっと眺めよう。それだけでほっこり出来る。今日ののらはみな法善寺横丁ねこ達だ。

南紀白浜
有馬温泉に続いて、今度は南紀白浜に来ている。明日はアドベンチャーサファリパークに行く予定だ。

サファリパークは、何年かに一度は必ず訪れている。何故なら、ホワイトタイガーのぬいぐるみを買う為だ。自宅には、かれこれ二十数年愛用している日産スカイラインがあり、その車のマスコットとしてホワイトタイガーのぬいぐるみが鎮座している。

現在で三代目。色も褪せてきたのでそろそろ新旧交替かなと思っていた所だったので、よかった。ただ、前回購入してから十年くらい経つので、販売していないかも知れないので少し心配だ。どうかあります様に。。。

君が代問題
卒業式で教員が本当に君が代を歌っているか。大阪府立和泉高校の校長が教頭らに指示して教員の口の動きを監視させていた。大阪府では昨年、全国で初めて君が代の起立斉唱を教職員に義務づける条例ができた。それに基づくチェックだという。府教委の生野照子委員長は橋下氏と校長にメールを送り、「もっと悠々たる度量でご検討を」と 口元監視をいさめた。それでも橋下氏は「これが服務規律を徹底するマネジメント」「ここまで徹底していかなければなりません」と校長の姿勢を高く評価するばかりだ。
個人の歴史観で見解が分かれる君が代をめぐり、最高裁は職務命令で起立斉唱を強制することに慎重な考慮を求めている。1月には東京都の懲戒処分をめぐる判決で、いきすぎた制裁に歯止めをかけた。

これに対して橋下氏は、君が代の起立斉唱は、良心や歴史認識の問題ではなく、公務員として守るべきルールであり、マネジメントのあり方だという主張を繰り返している。

君が代問題は、個人の歴史的な考え方によってかなり受け止め方が変わる。しかし、国として君が代を国歌としているのであれば、教職員としてそれに従うべきと考えるのが自然だろう。だが、最高裁では君が代斉唱の時に起立しなかった事に対しての処分は行き過ぎだという判断がなされた。起立すべきだが、処分は軽目にという事が今後の判断の基準になった。

すると今度は、起立していても歌っていないかどうかのチェックまでするというのはどうかと思う。卒業式等の場面で、教職員全員が起立していなければ不自然に思うが、歌う事までのチェックは幼稚っぽい気がする。

国歌自体の歴史的背景について、国としても考察すべき時期に来ているのかも知れない。

---しんどい時はしんどいんじゃーー!!無理すんなよな---
031503

031504
関連記事

木村カエラ バタフライ母は日本人、父はイギリス人。カエラ (Kaela) は本名ではミドルネームにあたり、ヘブライ語で「最愛」の意味で、「木村カエラりえ」という本名は「木村家の最愛...

Comments

USJ[e:734]
kenkenさんお久しぶりです~。

グランドオープン含め3回程足を運びました。
新アトラクションはまだ経験してないですねぇ。 JAWSは行かれましたか? ワタシはこのアトラクションが一番好きです。その次がターミネータかな 釣り上げた鮫とT100とのツーショットを次回行けたら是非抑えたいところです。
もう6年経ちます…
映画好きにはタマリマセン(^u^)
また新情報ありましたら宜しくお願いしますね~
こんばんは
関東に住んでいるため、USJはTVでしか見たことがありません。一度行ってみたいですね。
南紀白浜は昔仕事の出張で3カ月に1回ぐらい行っておりました。
のどかでいいところですよね。お魚美味しいし。。。
たかのつめさんへ
ありがとうございます。

ジョーズやジェラシック・パークは昼と夜と二回行くと楽しさ倍増です。^^

夜は周りが見えないので、余計に怖さが増します。

ジェラシック・パークはカッパは必需品です。最前列に行けるとラッキーですね。びしょ濡れですよ。
かぴさんへ
ありがとうございます。

USJはディズニーと違って、キャラクターがたくさんいるので、今ひとつ会場内での雰囲気の盛り上がり方が低いですね。でも、エルモ、スヌーピー、キティー、ウッドペッカーなど一度でたくさんのキャラと出会いたいと言うのであればお得感はありますね。^^

白浜は、魚はおいしかったです。^^旅館でのんびり出来たので良かったです。ねこにも会えたのでほっこり出来ました。
君が代問題は、憲法9条と同じように議論してほしいですね。
起立はした方がいいと思いますが、口の動きをチェックするのはいかがなものでしょうかね?
日本人のどれほどの人が、君が代の歌詞について理解しているのでしょうか?
「君が代万歳!」で戦争の犠牲になった人の事を考えると…
私は歌う気にはなれません。
azuby さんへ
ありがとうございます。

君が代の理解は、人それぞれですね。特に戦争体験のある方には、辛い思い出がよみがえってくるでしょうし、歌詞についても問題にする事が必要だと思います。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。