FC2ブログ

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
52位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

ゆっくり出来ないぞ!!+ねこ写真アップ
南野陽子 吐息でネット
この頃は、毎年春になるとカネボウ、コーセー等の化粧品のCM曲に誰の曲を使われるか楽しみであった。南野さんは、もうダメかなと思っていたが、いわゆる「アイドル四天王」と呼ばれていた、南野陽子さん、浅香唯さんは最近よくテレビに出ている。工藤静香さんも、中山美穂さんもそれなりに活躍している。


030701

030602

ゆっくり出来ないぞ!
四月から介護施設での就職の予定だったが、急遽今月下旬からの勤務になった。採用者が病気になり、急遽代行という形での勤務だ。まあ、見方によっては早く仕事を覚えられるからいいかと思って、承諾した。一応配属は、ショートステイで、フロアの拡張によるスタッフ要員のようだ。ただし、今後の状態によっては変更もあるとの事。

給与は、大卒の初任給より安いが、介護の世界ではまだいい方らしい。早く介護福祉士の資格とケアマネージャーの資格を取るのが当面の目標だ。また、皆さんにご相談したいと思う。

松本人志の面白さは?
昨年11月から月イチで放送された「松本人志のコントMHK」がようやく最終回を迎えた。ようやく、と書いたのにはわけがある。

始まる前はあのダウンタウン松本が14年ぶりにレギュラーコント番組をやるというので心待ちにしていたのに、フタを開けてみればちっとも笑えず、期待はずれだったから。ダウンタウンにどっぷり笑わせて貰った世代としては、あの松本のコントが面白くないはずがない、初回は調子が悪かっただけかもと最後まで見続けたが、とうとう笑わせて貰えなかった。

同じ時間帯、フジではピース、ハライチ、渡部直美ら若手芸人らのコント番組「ピカルの定理」をやっているが、そちらのほうがよっぽど楽しめる。すべてを見てわかったことは、松本は仲間内で楽しんでいるだけで、視聴者を楽しませようという発想がないこと。そのうえ自分が面白いと思うものは視聴者も面白い、面白くないとすればそれは視聴者の笑いのレベルが低いからと、勘違いしているふしがある。

スタッフ名を見れば、高須光聖以下いつもの松本ブレーンの名前だらけ。周りにはイエスマンしかいないので、それに気づくわけもないか…。松本のコントは大半が変身ヒーローモノ。社会や政治・経済には一切興味がないようで、そろそろ50になろうという男がそんなことでいいのか。もっとも、一番の問題は公共放送でこんなくだらないコント番組を流したNHKだ。

何度か気になりチャンネルを回して見たが、確かに笑えない。大半の出演者は、松本さんのブレーンがほとんどで面白みがなかった。松本さんの笑いは素人は理解出来ない様になって来ている気がする。大阪では、東京に出る前にやっていた「4時ですよーだ」という番組があったのだが、その頃の方がずっと面白かった。後、夢で逢えたら等も。。。

3.11に向けて
NHKを中心に、東日本大震災の特番が始まっている。実際に被災された方は、もう映像を見たくないだろう。しかし、私としては、現在の復興状況がよくわかって、復興に向かってみんな頑張っている事がわかり、応援したくなる。今、迷っているのが東北へ行くべきかどうかだ。実際に行って現実を見て、観光もしてお金を使う事が復興の一助になるのではないかとも考えている。

もちろん、ボランティアもどうなのかとも。今の被災されている方は、どんな事を望んでいるのだろうか。未だに3000人以上の行方不明の方がいるという。一日も早く見つかって欲しい。テレビによれば、どんどん震災の事を話題にしなくなっている。私達は忘れてはいけない。応援はずっと続けていかなければいけない。

今一度、私も皆さんも震災の事を考えて見る時間を作ろう。

---しんどい時はしんどいんじゃーー!!無理すんなよな---
030901

030902
関連記事

Comments

おはようございます。
最初のうちはなかなかマイペースと言う訳にはいかないかもしれませんが、ブログのタイトル名をお忘れなく。
無理し過ぎません様に…。
松ちゃんのNHKの番組、私も一度見ましたが…。同じくです。全く笑えない。
松ちゃんの良さは、フリートーク等での機転のきいたボケかと。
コントは厳しいです…。
おめでとうございます。
介護のお仕事ファーストステップです。これからも大変なことがございますが 目標もお持ちですからkenkenさんなら大丈夫ですね!
遠くからですけど心から応援しておりま~す。(^o^)
「夢で逢えたら」面白かったですね。
本領はトークや大喜利でしょうか。
ダウンタウンの漫才が見たいです。

3.11現状を伝えて欲しいですね。
特に政治家に。
こんばんは。
お仕事の開始が早くなったのですね。
それだけ期待されているということでしょう。
頑張ってくださいね!
3発君!さんへ
ありがとうございます。

多分、最初は無理をしてしまう予感はありありです。^^;

松本さん、才能はあると思うので、今後の活躍を期待したいですね。
たかのつめさんへ
ありがとうございます。

みなさんの応援がとても元気になります。

その分、皆さんへのお返しもしたいと思います。
hajimeさんへ
ありがとうございます。

再放送して欲しいですね。野沢直子さんの存在も大きかったですね。

震災から1年。確かに政治的な支援が遅いことは何とかして欲しいですね。
かぴさんへ
ありがとうございます。

不安もありますが、利用者さんと心のつながりを大切にしたいですね。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。