FC2ブログ

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
52位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  Tags: ---

本文: 12  Trackback: 0

デイ実習最終日
香坂みゆき「レイラ」
ブロともさんからのリクエスト。1977年デビュー。ニュアンスしましょが1984年8月1日 資生堂‘84秋のキャンペーンソングになりヒット。タレントの清水圭さんと結婚。


投票所設定
新しく右側に投票所を設定してみました。よろしければ、清き一票をお願いします。一日二回まで投票出来ます。

応援ポッチもたくさん頂き、ありがとうございます。^^元気が出ます。

里親募集中
↓をクリックで、ブログにいけます。
のんびりフェアリーのハウス…M達との生活 【フェアリーハウス】

ブロともさんからのご依頼です。私は大切な命を里親として育てて欲しいと思い、リンク紹介させていただいた。

「預かりボラのお手伝いや保護したワンニャンの里親を探していきます。救われた子達の様子などをこのブログでお伝えしていきます。被災地のワンニャンの事も応援しています。1ワン1ニャンでも多く幸せになれるように頑張ります。」とのコメントです。

021101

021102

デイ実習終了
わずか4日間だったが、何とか実習が終了した。最終日にのみ出会えた利用者さんは、「会えて嬉しい」と言って頂いた。何人かの利用者さんは「この施設においで」とも言われた。利用者さんはいい方ばかりだった。認知の進んでいる方の中には気分の上下があり、対応に苦慮したところもあるが、楽しく過ごせた。

さて、就職もそろそろ考えなければならないのだが、どこに行くのがいいか悩んでいる。実習先の施設も悪くはないのだが、ちょっとうつ気味でしんどい状態なので勤務出来るかが不安である。特に夜勤の場合、うつの薬が効いて寝てしまわないかということもある。

今日は、朝から頭痛で寝ていた。疲れも出たのだろうと思う。後は、スタッフとの人間関係だ。こればかりは実際に就職してみなければわからない。他の友達とも情報交換してもう少し考えてみようと思う。

あー。今日は頭が痛い。。。。。もう少し記事を書きたかったのだが。。。。


---しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな---
021104

021107
関連記事

Comments

職場を選べる立場が
羨ましいです

頑張ってきた証ですね!
マンホールの底から眺めた上弦の月 さんへ
ありがとうございます。

うつの調子をみながらの仕事なので、まだ不安ですね。
こんばんは!

私もデイでの実習経験があります。
私の場合は2日間だけでしたが、
「この施設においで」などといってもらえると嬉しいですよね^^

また、頭痛持ちなので、頭痛の辛さもよくわかるのですが・・・
しんどい時は無理をなさいませんように。

お大事にしてください。
実習お疲れ様でした。
私も今週は仕事で疲れました。

体はなかなか慣れてはくれませんね~私は年もあり回復がなかなかです。

kenkenさんもマイペースで!
頭痛早くよくなりますように☆
実習お疲れ様でした。
体の具合にあった仕事探しが
できるといいですね。

実は僕の母も一時期老人ホームで
働いていました。しんどい職場のようですので
よい環境で働けることを祈っています。
実習お疲れ様でした。

頭痛早く良くなりますように。

あまり無理せずゆっくり休んで下さい☆
実習お疲れさまでした。

一気に今までの疲れが出たようですね。

どうぞ無理せず、マイペースでやっていってください。

応援しています。
ノリオさんへ
ありがとうございます。

実習生は何もせず、何事も起きずにじっとしておいて欲しいという考えの方は多いかも知れないですね。

しかし、実習生としては出来るだけ利用者さんとコミュニケーションをとって学んでいきたいという気持ちがあるので、いろいろさせて頂ける施設がもっと増えるといいと思います。

頭痛は本当に辛いですね。横になっても痛くて眠れないので、頭痛薬を飲んでじっと我慢するしかないです。
きみどりめがねさんへ
ありがとうございます。

実習はあと、訪問介護とボランティアがあります。
訪問介護は利用者のご家庭に行くので、プライバシーの侵害にならない様に気をつけたいと思います。

頭痛はやっと治りました。^^
園芸村長さんへ
ありがとうございます。

自分にあった職場であれば一番ですね。
幾つか候補があるので、情報を得て選びたいと思います。もちろん、施設側が採用して頂けなければ意味がないのですが。。。。^^;
みほさんへ
ありがとうございます。

頭痛は辛いですね。自然に痛みがなくなるのをじっと待つしかないです。

実習は訪問介護が残っています。時間は短いのですが、個人宅へ行くので慎重に実習していきたいと思います。
かぴさんへ
ありがとうございます。

週末には、訪問介護が待っています。2日間なのであっという間ですが、為になる実習をしていきたいと思います。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。