しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
35位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日記  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

悩む日々
うーん
なかなか更新出来ない。

介護の仕事に就いて、早一年が過ぎた。この一年で何人もの利用者さんが、天寿を全うしてあの世に召された。合掌。

昨日まで元気だったのに。。。と言う方もおられる。私の親もそうなるかも知れないと思うと、親孝行をしておかないと、、、と思うのだがなかなか照れ臭い。

また、突然やってくる脳梗塞や心筋梗塞。これは、私の心の準備も待ってくれず突然やってくる。我が親には、脳ドッグを毎年受ける様に言っている。自分自身もそうしようと思っている。

更に、鬱の薬や精神安定剤を服用されている利用者さんの多い事。みんな病んでいるんだなあ。そう思うと、利用者さんの突然の性格の変貌や暴言、暴力にも腹が立たなくなる。あー、病気が悪さをしてるんだなと。

私もそのうち、老人施設にお世話にならないと生きて行けなくなる。その時の介護士さんはどうかいい人に当たります様に。。。

最近は、ちょっとしんどいねー。

思いつくまま、つらつらと書いたので、ちょっと重たい話ですまない。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。