しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
48位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 写真  Tags: ---

本文: 8  Trackback: 0

在庫一掃ねこ
在庫一掃
癒されて頂けると幸いだ。
PA111875_convert_20121231210503.jpg

PA111871_convert_20121231210622.jpg

PC131914_convert_20121231210303.jpg

P9171762_convert_20121231211130.jpg

P8031457_convert_20121231211253.jpg

介護
今までの仕事で1歳児からの幼児教育をしていた。言うなれば誕生の時から、今は90歳以上の人生の終焉を迎えている方の介護をしている。幼児なら日に日に成長していく楽しさはあったが、今は、日に日に老いていく状態を目の当たりにすると、自分の人生の終焉はどんな状態になっているかとても心配になってくる。

利用者さんも、私が就職した時期と比べても認知が進んでいたり、体力的にもしんどい方もいる。利用者さんの終焉が来た時に「この施設で良かった」「私と出会って良かった」と思える様な介護をしたいと思う。

皆様にとって幸せな来年になる事を心からお祈りする。


Category: 日記  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

皆々様へ
皆々様へ
更新しようと思いながら、結局大晦日前日となってしまった。申し訳ない。。。。。。

日々の仕事に追われ、自宅につくとパソを開ける元気もなく寝てしまう。書きたい事は山ほどあるのだが。。。。

取り急ぎ、皆様良い年をお迎え下さい。。。。私の目標。。。。ブログの更新頑張るぞ。

