しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
75位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 人生  Tags: ---

本文: 10  Trackback: 0

K−POP人気
新人さんへお知せ このブログのご案内
基本的なパターンは、写真が最初に二枚、音楽、記事が4、5本、タイトル、写真最後に二枚の形で構成されているので、ラストに写真がなければ、その日のブログは更新途中だ。余程の事がない限りこのパターンなのでよろしく(^-^)/音楽をBGMにして記事をご覧頂ければ幸いだ。時々、欝の話も。


お知らせ
現在、ブロとも申請をしていただいている方への承認が出来ない状態だ。FC2自体の不具合か、こちらの不具合かわからない。ブロともになりたいのだが、出来ないので一度申請取り消しをしていただいて、メールでご連絡を頂き、こちらから改めて申請させていただくしかないと思う。現在調査中。


1、2位独占
韓国の5人組ガールズグループ・KARAの2ndアルバム『スーパーガール』(11月23日発売)が週間4.4万枚(累積49.5万枚)を
売り上げ、12/26付週間シングルランキングで前週3位から順位を上げ、3週ぶりに首位に返り咲いた。海外アーティストの返り咲き首位は、2003年6/2付でロシアのガールズデュオ、t.A.T.u.の『t.A.T.u.』(2003年3月発売)以来8年7ヶ月ぶりで、韓国アーティストでは史上初の記録となった。

2位には韓国の5人組男性グループ・BIGBANGのベストアルバム『THE BEST OF BIGBANG』(14日発売)が初週3.0万枚を売り上げてランクイン。韓国アーティストによる週間アルバムランキング1・2位独占は、オリコンアルバムランキング42年目で初めて。

まだまだ、衰えを見せない韓国勢。紅白出演もあり、毎年、年末年始は再び売り上げが全体的に伸びるので他のK−POP勢も上位に上がって来る可能性が高い。

当然だがAKBの今年発売した曲は全曲ランクインするはずだ。

来年はまた新たなブームが来るのか、はたまた今年と同じでそれぞれのグループ人気が続くのか楽しみだ。

それより、今後のレコード業界の動きも気になる。CD売り上げは、アメリカを抜いて、世界一になっている。アメリカはネット配信に移行し始め、CDの需要が減りはじめているからだ。日本もネット配信のダウンロード数も売り上げの一部に加算すべき時に来たような気がする。

私も最近は余程でない限り、ネット配信で曲をダウンロードしている。何よりいいのは、料金が420円とCDの半分以下というのが魅力だ。

ビビる大木事件
閉店間際に訪れた芸能人、ビビる大木に対してTwitterで罵倒したショップ店員。その問題について簡単に説明すると、ビビる大木本人が店員のツイートを発見し、反撃のツイートをやり返すという展開になったのだ。

そのときのビビる大木のツイートは「代官山のリアルマッコイズの店員ですね?普通に見たつもりです。どういうつもりですか?客に対して実名を出して悪口を言うとは。」というもの。そう、店員はTwitterにビビる大木が来たことを書いてしまったのだ。それが幸いしてか、検索で即引っかかり本人の目にとまったのだ。

こんな店員の行為に対してネット上では「ビビる大木ナイス」、「これは店員が悪い」という書き込みが相次いでいる。また店側は要約謝罪文をショップブログに掲載。謝罪ショップブログに掲載。謝罪文を次のように書かれている。

“お客様各位
弊社アルバイトスタッフが、ご来店された一部のお客様をインターネット上で誹謗する内容を発言していたことが判明しました。

関係者の皆様及びお客様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

この事態を厳粛に受け止め、今後この様な事が繰り返されないよう、社を挙げて再発防止、社員教育の徹底をしてまいります。

THE REAL McCOYS TOKYO”
ビビる大木はここのブランドが好きで過去にも訪れ購入したことがあると発言している。そんな大事な客に対してこのような発言するのは発言している。そんな大事な客に対してこのような発言するのはどうなのだろうか……。

たまたま本人が見つけたから良かったものの、そうでなければ結局陰口、悪口になる。店の対応として謝罪があったので、終息となるだろう。店員は忠告かクビのどちらかだろう。でも、店の教育がなっていないのが原因だろう。しかし、店員の安易にツイッターに書き込んだのはアホとしかいいようがない。

多分一般人の誹謗中傷はもっとたくさんあるだろう。余りに安易なネット利用をする人が多過ぎる。皆さんもご注意を。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。