しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
75位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 人生  Tags: ---

本文: 14  Trackback: 0

アホな犯罪自慢?
TRF / 寒い夜だから(1994 version)


新人さんへお知せ このブログのご案内
基本的なパターンは、写真が最初に二枚、音楽、記事が4、5本、タイトル、写真最後に二枚の形で構成されているので、ラストに写真がなければ、その日のブログは更新途中だ。余程の事がない限りこのパターンなのでよろしく(^-^)/音楽をBGMにして記事をご覧頂ければ幸いだ。時々、欝の話も。

新人さんへ コメントの仕方
相手のブログにコメントしたい場合3種類ある。ブログの最後にコメントの所を押すと相手にコメントが届く。これは、他の人が見る事が可能だ。私のブログでは、タイトルの左下に「本文」と書いている所を押すと、自分のや他の人のコメントが見られる。返事もそこに書いているので、「コメントしたのに返事が来ない」と思わない様に気をつけて頂きたい。ブログ拍手もだいたい同じ仕組みだ。ブログ拍手を押せばコメントの返事や他の人のコメントも見られる。

どちらも私だけにしか見せたくない場合には、管理者のみ閲覧出来るという所をチェックすればいい。気をつけなければならないのが、鍵付きの人に対してコメントを返したい時、ご本人は内容や名前をみんなに知らせたくないので、返事を書く時には「鍵付きさんへ」というタイトルで書くといい。ただし、その時には、本人の名前や内容がはっきりわかる様に書くとまずい。お気を付けを。。。

確実に相手だけにコメントを送れるのが「メッセージ」である。だいたいのブログでは「メールフォーム」としてあると思う。これは確実に本人だけに届く。返事も自分に返ってくる。

私は、必ず返事をしているので、いずれかの場所を見て頂ければコメントがあるはずだ。

ブロともとリンク貼り
次に質問が多いのが、ブロともとリンク貼りをするとどうなるのかという事である。ブロともさんになれば、管理画面からブロともをクリックすれば、ブロともさんが新しく更新した事が表示されるので便利だ。

リンク貼りについては、リンクを貼る事によって、リンク先のブログに行く事が出来るので、新しい繋がりが期待出来る。

メッセージ覧もご確認を
管理画面から、メッセージを覗き忘れる方が多い様だ。ここに、ブロとも申請などが届く。毎日チェックをしておくのが賢明だ。

1206009

1206008

アホな犯罪自慢?
無免許で事故を起こした女性 母親を身代わりにしたことをTwitterにつぶやき炎上

ここ数日毎日のように起きているTwitterによる犯罪自慢。先日の記事でも書いたが「バカ発見器」と揶揄されてもおかしくないレベルになりつつある。そんなTwitterでまたもや犯罪暴露(自慢)が起きてしまったようだ。
女性が無免許で事故を起こしそのことをつぶやいている。事故直後にTwitterをする神経も如何なものかと思うのだが、それだけではなく事故を自分の母親のせいにして逃れようとしているのだ。Twitterに投稿された内容を見てみると次の通り。

1件目の投稿
無免で事故ったぁ?もはや開き直るぅ? だがしかしママが居て良かったぁ?けどママごめん(;_;)JAF待ちー?

2件目の投稿
こんな感じ。動けまてん。こんなとこに変な棒立てんなや。 あたしの周り警察官3人なう。

3件目の投稿
@XXXX そう。もともとぶっ壊れてた変な戦後から出来たようなポールに引っかかったんだけどさ、これがまた警官がポール壊したしみたいなてい
でゆってきたからそっからもう私警官シカトなう。

4件目の投稿
あーあたしの省でママんがゴールドじゃなくなっちゃう、、、(笑)

5件目の投稿
@XXXX うん、大丈夫!誰にも被害与えてない!(笑)この石ポールが悪いんだ。

6件目の投稿
あ?警官うざす?間違えて警官にビックリしすぎてあ?ってゆっちゃった?

流れを要約すると、無免許で接触事故を起こした女性が、その場に居合わせた母親に肩代わりしてもらっているのだ。責任を請け負う母親もどうかと思うのだが……。そして何故無免許で運転させたのか。母親同乗で娘が無免許運転? こんなありえないことが起きていたようだ。

この件を一部始終Twitterに自慢のように投稿しているこの女性。もちろん早速大炎上し、mixiやそのほかプロフィールまで既に判明している。この女性は教習所は卒業しているらしく、卒業証書をウェブにアップしている。しかしその後免許を取ったかは不明。現在は母親が経営しているサロンやそのブログなども特定されている。ネット上では炎上はヒートアップし更なる進展を見せそうだ。

Twitterでの犯罪自慢は何故日々絶えないのか……。

ネットで、犯罪告白するとても賢くない方が多過ぎる。芸能人でも、何人か自分の犯行を書き込み、問題になった人は数知れない。何故、人は犯罪自慢をするのだろうか。貧乏自慢もそうだが、話す相手と違って、「自分はこんな事をしているんだ」「みんなが出来ない様な事をやったんだ」という感覚なのだろうか。

今やネットで書き込みをした場合は、すぐにどこの誰かが直ぐにわかるようになっている。私でも、それに近いところまではわかる。それを知らない人が、自分のプライバシーを平気でさらして行く。一度流れるともはや消去は不可能だ。とにかく、まだまだパソコンの新人さんは、特に気を付けよう。

パヒューム新記録!
6日発表されたオリコン週間アルバムランキング(12日付)によると、3人組テクノポップユニット「Perfume」の
2年4カ月ぶりの新アルバム「JPN」(11月30日発売)が、発売初週で22万7000枚を売り上げ、初登場首位を獲得した。

「Perfume」のアルバム首位は、前々作「Game」(08年4月発売)、前作「トライアングル」(09年7月発売)に続き 3作連続。女性グループによるアルバムの3作連続首位は、SPEEDが「Carry On My Way」(00年1月3日付)で記録して以来11年11カ月ぶり。また、今作で05年9月のメジャーデビュー以来最高の初週売り上げを記録。自己最高となった前作「トライアングル」(09年7月発売)の初週売り上げを1万6000枚更新した。

「JPN」は、「Perfume」4枚目のアルバムで、「不自然なガール/ナチュラルに恋して」(10年4月発売)から最新曲「スパイス」(11月発売)までのシングル5作品を含む全14曲を収録している。

半分ベスト的な内容でお得感がある。時期的にも年末で、紅白などの音楽番組への露出も増えれば、売り上げアップが期待される。テクノポップの枠は、パヒュームの独壇場だ。新たなテクノ系が出てこない限りは安泰だろう。

ドラマ謎ディナ
昨日の書籍ランキング一位だった「謎解きはディナーのあとで」のドラマを丁度やっていたので、とりあえずドラマを見た。確かに割合簡単で判りやすい展開なので、気軽に見られた。

キャスティングも書籍の表紙のイメージを捉えている。所々にギャグが織り交ぜており、まずまずだと思った。執事は言葉は丁寧だが、刺のある言葉をお嬢様探偵に投げかけるのも嫌味がなく良かった。

Face Bookも
1207001
『Facebook』で不正利用を報告するためのツールを利用して、ユーザーが非公開にしている写真を見ることができる欠陥が見つかった。創設者ザッカーバーグ氏の非公開写真もネットで公表されている。『Facebook』の画像報告ツールには欠陥があり、非公開として設定されているほかのユーザーの写真を見ることができることがわかった。
上に挙げたように、Facebookの創設者マーク・ザッカーバーグの非公開写真も例外ではない。

『ZDNET』の記事によると、このメンバーは、Facebookで公開されている写真を不正利用の疑いで報告すると(これには、ヌードやポルノを報告するためにFacebookが提供しているツールを使用する)、報告対象となったユーザーが公開していない写真にもアクセスできることを発見したという。

Facebookのツールでは、報告するユーザーに対し、Facebookが「追加の写真をいくつか選んで報告に含める措置をとる」ための手伝いをしてもらうように求め、報告対象となったユーザーが非公開にしているほかの写真が数枚表示される。これにより、不正利用の報告者は、このユーザーが持つほかの画像をじっくり調べることができるのだ。

Facebookはその後の声明で、問題のバグはすでに修正されたと述べた。このバグは、ユーザーが不適切なコンテンツを複数件報告できるようにする「報告手順のひとつで見つかった」としている。

なお、米連邦取引委員会(FTC)では先日、ユーザーの非公開情報が「何度も」公共の場で共有されているにもかかわらず、情報は非公開で守られるとユーザーを欺いているとして、Facebookを注意している。

罰金は伴わなかったものの、8億5,000万人のユーザーを持つFacebookに対して、ユーザーの情報が「各自が設定したプライバシー設定を超えて共有される」前に、ユーザーから「明示的な同意」を得ることをFTCは求めている。

先日、スマホでの個人情報が流出する事件があったばかりだ。ネットの世界では、いつかは個人情報が漏れる可能性があると思っておいた方が間違いない。そのつもりで、ネットと付き合う方が賢明だ。

Face Bookは実名を基本としていたはずなので、写真も出身校も自ら公共の場所にさらしているという事を頭に入れておこう。その事によって、同じカテゴリーの仲間と知り合う機会が増えるが、リスクも高い。例え、実名登録とはいえ、仮名を使っている人もいるだろう。写真も本人ではない可能性もある。絶対はあり得ない。くれぐれもご注意を。

今年の重大ニュース
短文投稿サイトの「ツイッター」が、2011年の世界重大ニュースを発表した。東日本大震災など世界を襲った大規模な自然災害や、北アフリカから中東に広がった「アラブの春」関連のニュースなどが上位を占めている。ツイッターをはじめとするインターネットのソーシャルメディアがいち早くニュースを伝えたり、民主化要求デモの原動力となるなど、かつてない影響力を発揮したのも今年の特徴だった。ツイッターが選んだ世界5大ニュースは以下の通り。

1.エジプトのムバラク政権崩壊
  30年にわたってエジプトを支配してきたムバラク政権が2月に崩壊。首都カイロのタハリール広場は数十万  人の市民らで埋め尽くされ、熱狂に包まれた。この革命はソーシャルメディアが原動力となり、大規模なデモ  の組織につながった。

2.オサマ・ビンラディン容疑者急襲
  米海軍の特殊部隊が、パキスタンに潜伏していた国際テロ組織アルカイダ指導者のビンラディン容疑者を急   襲、殺害した。2001年9月11日の米同時多発テロの首謀者として指名手配されていた同容疑者の死は世  界で大きな反響を呼び、米国ではその死を熱狂的に祝う人たちもいた。ツイッターには、そうとは知らずにこ  の急襲の様子を実況報告した投稿もあった。

3.東日本大震災と福島第一原子力発電所の事故
  3月に東日本を襲ったマグニチュード(M)9.0の大地震は、世界最悪級の津波を発生させ、1986年の  チェルノブイリ以来最悪の原発事故を引き起こした。

4.ガブリエル・ギフォーズ米下院議員銃撃
  米アリゾナ州トゥーソンで開かれたギフォーズ議員の政治集会で銃乱射事件が発生、幼女1人を含む6人が死  亡した。この事件をきっかけに同州では銃規制をめぐる論議が巻き起こった。ギフォーズ議員はその後、奇跡  的な回復ぶりを見せている。

5.リビアのカダフィ大佐死亡
  リビアの最高指導者だったカダフィ大佐が数カ月に及ぶ逃亡の末、10月に殺害された。反政府勢力は首都ト  リポリなど各地でカダフィ派と衝突、NATO(北大西洋条約機構)軍もカダフィ派の拠点に対する空爆を   行っていた。

震災も世界中でとても関心のあった出来事だった。震災後の原発問題も世界での原発のあり方を問う事になった。アメリカでの「トモダチ作戦」は、今年の流行語大賞の候補にも選ばれた。

後は、世界での民主化運動が活発になり、独裁政権が崩壊した年であった。その事は良いのであるが、その事によって多くの人が死亡したのであり、全体的には暗いニュースが多かった様に思う。来年は、もっと明るいニュースがあって欲しい。

---しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな---
1207002

1207003


