FC2ブログ

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
39位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 記念  Tags: ---

本文: 14  Trackback: 0

リンク貼り126人,ブロとも108人!
知らない内に仲間が増えた
お互いに、ブログを覗いて行ければお互いにウィンウィンの状態で嬉しい。今のところ私は、すべてのサイトを貼っている方のブログを訪問していきたい。

2Z2

6/10-11

今日のねこ
一枚目は度アップにも充分耐えうるかわいいねこ。二枚目は、毛なみが珍しい。昨日のねこと同じで、何かを真剣に見ている姿は美しい。

一夜あけて
AKB総選挙が終わった。みなさんの予想通りだっただろうか。総投票数約113万票、売上では約18億なり。経済効果はかなりのものだろう。一部雑誌に書いてあったが、総選挙は、キャバ嬢と似ているらしい。確かに、好みのキャバ嬢の売上を上げるために足しげく通い順位を上げる事が出来る。確かにそうかも知れない。しかし、まだAKBの方が健全である。

今の震災で、不謹慎かも知れないが、ボランティアをすれば、握手券が貰えるとすれば、ニートや引きこもりのファンが復興に行くのではないだろうか。折角のAKBパワーを何かに活かせないだろうか。

高校生の欝
ニュースによると、高校生の4人に1人がうつ状態という。

大分県立高3校の生徒を対象にしたアンケートで、こんな結果が出た。「気分が落ち込み、意欲がわかない」「空虚感や孤独を感じる」などの症状を「うつ状態」と判断したもので、「結果を軽視せず、学校が対応することが大切だ」としている。

「心身の健康状態」を調べるアンケートで、質問は「生きていても仕方がないと思う」「とても退屈な気がする」
「おなかが痛くなることがある」「食事が楽しい」など18項目。

うつ状態だったのは、2306人中621人(26・9%)。男女別にみると、男子が1338人中320人(23・9%)、女子が968人中301人(31・1%)で、女子の割合が高かった。

「うつ状態の生徒の多くが相談することに期待感を抱けず、誰にも打ち明けられずにいるようだ」と分析、「ネット社会を背景に、対面で相談することを嫌う若者が増えている。学校は相談しやすい環境を整え、解決に力を尽くしてほしい」としている。(読売新聞)


意外な結果だと思った。4人に1人が欝状態。そして、誰にも相談出来ないと言う。やはり、欝に対する偏見はある。このブログを立ち上げたが、理解してもらえない事を感じる。欝の人とは関わりたくないと言うのが、本音だろう。

しかし、皆さんの周りで、いつもと違った様子だと、是非声をかけて欲しい。ただ「頑張って」というのは、避けて欲しい。本人は充分頑張っているのだ。ただ、話を聞いてあげるだけでもいい。

もし、このブログを読んで、私に話したいと思えば、遠慮なく話してもらいたい。あなたの苦しみは、人よりわかってあげられると思う。

祝900人
今日は、いつも以上に訪問者が増えた。高校生の欝の話を取り上げたからだろうか。実際に高校生の方からのメールが届いており、悩んでいる人が、やはり沢山いるようだ。

もし、今のあなたが、いつものあなたでないと気がついたら、少しだけでも休んで欲しい。そして、心療内科に行って欲しい。そこで薬をもらわなくても、話を聞いて貰うだけでもいい。あなたの気持ちが軽くなると思う。私に話してもらってもいい。それで、少しでも気持ちが軽くなるなら是非協力したい。

必ず、いつもの元気なあなたに戻れるから。

---しんどい時はしんどいんじゃーー!!無理すんなよなーーーーーー
6・11-3

6・11-4


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。