FC2ブログ

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
217位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
62位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 記念  Tags: ---

本文: 4  Trackback: 0

祝700人!感謝!
6/9-1

6/9-2

祝700人!感謝!
毎度お馴染みであるが、祝700人!感謝感謝である。いいブログにしていきたいと思う。

今日のねこ
昨日に続き、肉球ありのねこである。メインのねこと毛色が似ていてかわいい。二枚目は、仲良く毛づくろいをし合っているねこ達。微妙に右足を肩に乗せているのもいい。

AKB選挙いよいよ今夜
一人で2000万円つぎ込んでCDを1万1000枚買った人もいるという、今回のAKBのCDの売り方も話題になった選挙。この大量買付け組が何人かいるらしい。その人の動向によっては大きく順位が変化するだろう。携帯投票も出来るらしく、家族の携帯を全部使って投票したという人もいる。もはや、若者だけの人気グループではない。お金に余裕のある大人がかなりファンになっている事が伺える。私も、曲はYOU TUBEで聞くがCDまでは買っていない。どんな結果にしろ、政治より人気がある事は間違いなさそうである。今日の7時から日本テレビで結果発表するらしい。速報1位前田敦子、2位大島優子

アフィリエイト
カード会員、アンケートがだいたい終わると、次はポイント型のサイトにてポイント収集はどうだろうか。そのサイトに行って、検索するだけでポイントが貰える。買い物をしてポイントを貰う。そのポイントも現金に換える事も可能だ。アフィのサイトはたくさんあるので、それぞれで同じ事をして行けば、これでまた1万円程度は稼ぐ事が出来る。サイトはお気に入りに入れて毎日一回りする習慣が付けば新着情報も見落とす事がなくなる。あとは、メールのチェックも欠かさない。ボーナスポイントのある所もあるのでそれもチェックしよう。皆さんは如何だろうか。私も皆さんのやり方を知りたい。

ユッケを食べたい
例のユッケ事件以降さすがにユッケは食べなくなった。すると、今日のニュースで東京都は、焼き肉チェーン店の集団食中毒事件を受けた緊急調査の結果、ユッケなど生食で牛肉を提供していた飲食店のうち、99.5%が、国の衛生基準に適合しない取り扱いをしていたという。ほぼ全ての店で食中毒が起きてもおかしくなかったのだろう。

生牛以外でも、生豚、生鶏も食べた事がある。特に豚については、焼かないといけないと思っていたのだが、某豚肉店で、「うちの豚は新鮮なので、生で食べても大丈夫」と言われ食べた事がある。運が良かったのかも知れない。

でも、ユッケや生肝等好きなので食べたい。早く国が基準を決め、安心して食べられる様になって欲しい。

沖縄旅行
マングローブ沖縄は、今までで3,4回訪れている。何回行っても飽きない場所だ。以前、カヤックに乗ってマングローブの森を周遊した事がある。行く前に疑問だったのだが、何故海水のある場所でマングローブが育って行けるのかである。現地のスタッフによると、根で塩分の吸収を抑制し(ろ過)、吸収した塩分を葉から排出する。そして、マングローブの根は酸素を吸収するためにたこ足のように四方にのびた形や、地上から上に突き出た形をしているという。実際に葉っぱをかじった所、塩辛かった。

元は、淡水で育っていたのだが、他の植物に負け、河口で育つ様になり、そこで自ら塩分を排出する様に進化したらしい。

そこで思ったのだが、今回の震災で、マングローブの品種改良で北国でも育つ様に出来ないのかと思った。塩害の田んぼに植えて、塩分を排出する事が出来ないのだろうか。

まだ、美ら海水族館には行っていないので、是非行ってみたい。

ーーーしんどい時はしんどいんじゃーー!!無理すんなよなーーーー
6/9-3

6/9-4

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。