しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
48位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 日記  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

blogram.jp????
突然メールが来た。blogram.comからだった。???全く何にもわからないのだが、どうも、内容の一部がブログランキングの4位になったというのだ。一応ページを貼っているので覗いてみて欲しい。???

しんどい時はしんどいんじゃーー!!無理すんなよなblogram.com

どなたかご存知でしたら教えて欲しい。
とりあえず、プロフィールを書き足したりしながら登録した。私の興味のあった内容が全身に現れ、それをクリックすると関連した内容が出てくる。なにはともあれ面白そうだ。是非皆さんにも楽しんで欲しい。

そして、気が付くとブログを始めてちょうど一ヶ月が過ぎる。4日だけ更新出来なかったのが心残りだが、延べ300名以上の方が見て頂いたと思うと、本当に嬉しい。元気が出た方はいないだろうか?少しは役に立ったのだろうか?

逆に、私自身がみなさんのコメントで元気を貰う事もある。ブログを書くことで自分を見つめ直す事が出来ている様だ。また、他の人のサイトに行き、どんなサイトが人気があるのかも少しわかった。それが、6月から活かせられればいいなと思う。

今日、昨日の写真の件をアップしようと今日も頑張ったのだが、無理だった。もう少し待って欲しい。その代わりねこの写真を幾つかアップすることにした。ほっこりしてくれればありがたい。

----しんどい時はしんどいんじゃーー!!無理すんなよな-----

ねこ4 ねこ5


ねこ6 ねこ7


ねこ8


Category: 日記  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ドームスタジオ
ヨドバシカメラで、ドームスタジオなるものを買った。どういうものかと言うと、50cm四方のキャンプのテントみたいな形をしており、その中に写したいものを入れて写す。よくあるネット上でのオークション用に発売されている。
ドームスタジオ

まだ、出店の予定はないが、どんな風に映るのだろうかと興味が湧いたのが購入のきっかけだった。早速撮影してみた。本当ならここへ載せたかったのだが、どうも調子が悪く明日以降に載せてみたいと思う。お楽しみに。普通に写したのとドームで写したのでは、確かに見た目の印象が違う。良く見せた方が高く売れるだろう。逆に買う方も見た目が良ければ同じ品物で同じ価格でも見た目を重視するだろう。

オークションを別として、今後ここへアップロードする時に使いたいと思う。

ヨドバシカメラのお得情報。
今回、エコポイントをヨドバシカメラの商品券に換えて初めて知ったのだが、ヨドバシカメラの商品券で品物を買うと、15%のポイントがつくのだ。通常は10%なので5%もお得である。更に、その商品券を金券ショップで買えば安く買える。両方を合わせるとかなりお得だ。

まだまだ知らない事が多い。情報を知らない事で、今までかなり損をしてきているのだろうなあ。今日は、頭痛・腹痛の為、ここまで。

----しんどい時はしんどいんじゃーー!!無理すんなよな---

1

Category: 人生  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

祝300人!
前回の200人突破から、わずか6日で300人突破である。

覗きに来ていただいた皆様に感ん謝であります。途中カウンターの不具合がなければ、もう少し早かったかもしれないが、とても嬉しい。

基本は毎日更新を目指している。

みなさま、ありがとう。^^

ーーーしんどい時はしんどいんじゃーー!!無理すんなよなーーー

余段 私はもともと犬好きで犬を飼っていた。しかし、よその犬に噛まれてから、猫も好きになった。マイペースで自由奔放なところに惹かれる。画像の猫は秀逸だ。長崎で有名な猫だ。それにしても、長崎は猫が多い。それにひとなつっこい。可愛いやつらである。


ねこ4

Category: 日記  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

携帯電話
携帯電話は、周りが持ち始めた時より遅く購入した。それでも、今から13年位前だろうか。

当時やっと、写メールという言葉が出始めた頃だ。写真の画素数も低く使い物にならなかった頃だ。世の中にカメラ機能が搭載され良くも悪くも広まった。普段の何気ない写真や事件の写真も誰もが撮れる様になった。確かに便利になった。

今の携帯で6台目位だと思う。何故か、全部捨てずに持っている。今のソフトバンク、前のボーダーフォン、もう一つ前の会社だ。で、その当時からSHARPシリーズにしている。画像が綺麗だったのと、同じメーカーだと、操作も似ているのですぐに使えるからだ。今は940SH。写真も音楽も申し分ない。

しかし、世の中はスマートフォンに移行してきているが、余り興味を持っていない。タッチパネルに余り便利さを感じていないのと、タッチパネルの良さがまだわかっていないからだ。もう少し様子を見ようと思う。また、良さを教えて欲しい。

携帯の話で嬉しい事がある。あなたは、空で覚えている電話番号は何件位あるだろうか。私は、自宅ぐらいしか覚えていない。便利になった分、覚える必要がなくなると覚えないものだ。私の友人の中には、私の電話番号だけは覚えてくれているという。何故なら、携帯を落とした時にでも私にはかけられるからだそうだ。

確かに、今の私が携帯をなくせば、たちまち連絡不能になってしまう。今回の震災を教訓として、携帯のデータは、パソコンに保存したのと、プリントアウトとダブルで残している。

充電が切れたり、水に落としたりすれば、ただの箱にしかならない。

あなたは、何人空で覚えているだろうか?

ーーーーしんどい時はしんどいんじゃーー!!無理すんなよなーーーー

携帯万能
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/

長崎ねこ3

長崎ねこ3




Category: 鬱   Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

欝の話5
折角のブログカウンターの調子が悪く正しくカウントされなくなった。残念。

一昨日から、梅雨に入った。元気でも気分が滅入りそうな季節だ。私は、今のところ大丈夫かなと思っている。しかし、昨日は頭痛に悩まされた。頭痛は昔から偏頭痛持ちだったが、欝になってからは頻繁に起こる。良くないと思いながら、薬の用量以上に飲まないと効き目がなくなっている。後、ピリン系の薬しか効かない。医者にも相談するが、なかなか良い薬がない。どなたか市販薬でお薦めがあればお聞きしたい。

さて、三件目の病院だが、二件目の医師から紹介された。何故変わったかというと、現在の私はなかなか働くことが難しくなり、障害年金の申請が出来ると言うことと自宅から近いということで変わった。

薬の量は、十数錠処方されている。医師ももうこれ以上は増やせないらしい。半年程飲み続ければ効果が出てくるという。今は、割合落ち着いて来ている感じがする。ただ、今回の大震災、親戚の死が立て続けにあった為、父の死の時とオーバーラップし、かなり落ち込んでしまった。自分では良くなったと思っていたが、まだまだ時間がかかりそうだ。

しかし、何もしない訳にはいかないので、パソコンで小銭を稼いでいる。微々たるものだが。^^;
これから、私はどこへ向かうのだろう。。。。今日は、やっぱり調子悪いかな。。。。

ーーーしんどい時はしんどいんじゃーー!!無理すんなよなーーーー

癒しの長崎ねこ
ねこ2

