しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
51位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

愛しのスカイライン
我が家には、21年目になる車、日産のスカイラインがある。走行距離は14万キロ。この年数になると、人間と同じようにあちこちガタが来る。

2年毎の車検は当然だが、半年毎の定期検査もなるべく受けている。そのお陰かまだまだ走れるとディーラーさんにも太鼓判を押されている。

過去の大きな事故と言えば、旅行中に後ろから追突されて後ろがへこむ、左側のドアをぶつける事3回、エアコンの故障で真夏に温風が出る、友人に貸して底を石でこすり動かなくなるなどなど。

数年前から、自損事故の保険はかけられないと言われ(本当かどうかわからないが)次回大きな事故を起こしたら、もう廃車にしようと思っていた。自腹では払えないと思ったからである。

そして、今年、こちらが優先道路で横道からバイクが飛び出し、前のバンパーが割れてしまった。当然10対0でこちらの非はないと思っていたのだが、保険会社からは、8対2で私の責任もあるとの事。うーん何故だ?と思いながらもそういう事らしい。結局10万くらいは支払う事となった。

廃車も考えたが、20年来の付き合いであるスカイライン、四国、中国、近畿、北陸、東海、関東、東北と旅行をした時はほとんどがスカイラインと一緒だ。まだ、走れるのにもったいないし、かわいそうという気持ちもある。

だから、まだ一緒に付き合おうと思っている。ディーラーに聞くと、私が買った32型の人はみんな大事に乗っていて、買い替えをしてくれないとぶつぶつてっていた。しかし、その担当者も32型は好きなようだ。大事に乗って頂いてありがとうと言われている。

しかし、外装はかなりはげてきており、全塗装が必要だ。どなたか格安でいてきれいに仕上げる塗装屋さんがあれば是非紹介して欲しい。

----しんどい時はしんどいんじゃーー!!無理をすんなよな---

私のはセダンタイプだか、だいたいのイメージはつかめるだろう。テールランプの丸目が好きでたまらない。
スカイライン

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。