しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
35位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:  Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

ヒトカラ
ヒトカラをご存知だろうか。ひとりカラオケ=ひとカラ=ヒトカラである。

普通に考えれば、「えっひとりで!?」と思うかもしれないが、意外ヒトカラを楽しんでいる人が多い。カラオケボックスでも、受付表を見ると、男女問わず、利用人数1人という欄もパラパラあった。私も、昔はカラオケはみんなで行って楽しむものとばかり思っていた。しかし、実際にヒトカラをやってみると意外に楽しい。

仲間でカラオケに行くときに、初めて歌いたい曲があっても、初めてなので上手く歌えない。それなら、ヒトカラで練習して本番に備えられる。ヒトカラなら失敗しても気にならない。それに、自由に歌えるのでストレスも発散できる。

私は、みんなとカラオケに行くとき、その参加者の年齢層やタイプ等に合わせて、曲を選んでいる。年齢層が高ければ、演歌や昔の曲、同年齢であっても、アイドルが好きな友達や、外国の曲が好きな友達等に合わせて、それぞれの曲を歌っている。どうしても、周りを気にしてしまうのだ。こういう性格だから欝になってしまったのかも知れない。

あと、最近はまっているのが、採点式のカラオケである。時代は進化しているもので、DAMの最新型は、今まで以上に細かく採点され、「聞きほれる歌声ですね」「無限に広がる歌声」「伸びやかなビブラート」など等、コメント付きのカラオケである。練習にはもってこいだ。弱点もわかるのでよい練習になる。最高は96点。いつかは100点を取りたい。


LIVE DAM

---しんどい時はしんどいんじゃーー!!無理をすんなよな----
パルケエスパーニャ
パルケエスパーニャ

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。