しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
35位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 社会  Tags: ---

本文: 7  Trackback: 0

死刑廃止論よりハムラビ法典
ほっこり
手前味噌ながら、かわいい写真だ。全部いいと思う。

7・9-1

7・9-2

ブログコメント御礼
ごちきちさんへ
ありがとうございます。裁判はやはりおかしいですね。きっと、最高裁まで行くかも知れませんね。公平な裁判を望みます。

アレックスさんへ
おはようございます。ハムラビ法典支持者が他にもいますね。やはり、罰は厳しい方が抑止力になりますね。少年犯罪も大人より罰が軽いので、犯罪を犯すと聞いたことがありますね。もっと慎重に議論する必要がありますね。

シェリーさんへ
ありがとうございます。ねこの表情はとても愉快ですね。これからもかわいいねこの写真をアップしますね。死刑論はやはりハムラビ支持者が多いですね。いざ自分に事件が起これば、犯人が生きているだけで、精神がおかしくなるかも知れませんね。

死刑廃止論に疑問
日本でもお、死刑廃止論がまた、持ち上がっている。私はハムラビ法典の「目には目を、歯には歯を」と言う考えなので、死刑は廃止して欲しくはない。

池田小学校の無差別殺人で、死刑でなければどうなっていただろう。一生償うと言っても子供を亡くされたご両親はたまらないだろう。

人は、更生出来ないと思っている。とりあえず、刑期を終わるまで真面目にしていれば、刑期短縮となり、何事もなかった様に暮らしている、私だったら、自分が犯罪者になっても、子供のかたきをうつだろう。

性犯罪者は、去勢する等厳しく罰して欲しい。間違っているだろうか。

193番目の国
スーダン南部が9日午前0時(日本時間同6時)、スーダンから独立し、新国家「南スーダン共和国」が誕生した。新大統領の下、豊富な石油資源を生かし、新国家の構築を目指す。アフリカの独立国誕生は1993年のエリトリア以来。

南スーダンは面積約60万平方キロ、人口は850万人。主流派はキリスト教徒で、イスラム教徒の多い北部スーダンからの独立を求めていた。2005年からは北部側との包括和平合意(CPA)に基づき、6年間にわたる暫定統治が行われていた。大統領には、現在スーダン南部自治政府で大統領を務めるキール氏が就任。同氏は北部側との内戦に早い段階からゲリラとして参加したとされ、CPA締結まで戦闘を指揮するなどしていた。

南スーダンは今後、速やかに国連に加盟する方針だ。国連安保理は加盟を推薦する決議案を13日にも採択する見通しという。この決議が国連総会で3分の2以上で承認されれば、193番目の加盟国になる。

まだ、加盟していない国は、中華民国(台湾)、バチカン市国は、政治的に中立でありたいという理由でオブザーバー参加である。世界75ヵ国から国家として承認されているマルタ騎士団及びパレスチナを国際的に代表するパレスチナ解放機構 (PLO) も「オブザーバーとして参加するために招待を受ける団体 (entity) あるいは国際組織」としてオブザーバー参加している。

コソボは、2008年2月にセルビアより独立したが、独立の経緯から常任理事国のロシアが強く国連加盟に反対しているため、加盟の目処は立っていない。ニュージーランドとの自由連合国であるクック諸島とニウエは、「国連非加盟国」として国際連合の編纂する地図に明記されている。

一方、ソマリランド共和国や北キプロス・トルコ共和国などの紛争地域における事実上の独立国は、現在のところ国家承認をしている国が皆無または極めて少ないことから加盟には至っておらず、国家としての存在自体も認められていない。サハラ・アラブ民主共和国は、アフリカ連合諸国や中南米諸国を中心に多くの国が国家承認をしているにもかかわらず、正式加盟はもちろんオブザーバー参加も認められていない。

まだ、国として認められていない所もある。全てを合わせると200か国だ。今後は逆に合併して行く方が、色々と都合がよい気がする。国が多過ぎるから、国家間で紛争が起きるのだ。日本、中国、韓国、後嫌だが北朝鮮が日本ならば、諸問題が一気に解決するのだが。馬鹿馬鹿しい話であるが。

テレビ離れ加速
TBS“魔の水曜日”、爆笑問題起用でも閑古鳥の憂鬱。日曜劇場「JIN-仁-」では、最終回に視聴率26・1%を叩き出して“ドラマの老舗”の健在ぶりをアピールしたTBS。だが、2週間を経て、再び局内に暗雲が立ちこめている。

“魔の水曜日”の呪縛から逃れられない…。このところ水曜日の視聴率は、終日ひとけた続き。特に6日はヒドかった。ゴールデンタイムの『水パラぶち抜きスペシャル 爆問パワフルフェイス!』が5%を切る4・6%。ちなみに6日、最も視聴率が良かったのは『朝ズバッ!』の8・4%。

思い当たる原因は2つ。ひとつは、ドッキリやダジャレといった企画に視聴者が愛想を尽かしたこと。もうひとつは、モバイルやパソコンを中心とした若者のライフスタイルの変化で、平日の“ゴールデンタイム”が存在しなく
なったこと。

テレビが面白くなくなったのは事実だ。どこも似たような内容。クイズ、YOU TUBEの使い回し。ひな壇での中身のないトーク番組、工場や会社の潜入等。制作費がかからないものやほとんど打ち合わせのないバラエティーが多い。

8時だよ、全員集合。俺たちひょうきん族。みごろ、食べごろ、笑い頃。昔のとんねるずの番組等。作り込まれた番組も多かったと思う。ロンドンハーツも芸人がやり取りするだけの格付け番組に変わってしまっている。

折角地デジになるのだから、もっと画面のキレイさを活かした番組を作って欲しいものだ。

節電
JR東海の山田佳臣社長は7日の会見で、自動車産業が休日操業を始めた影響で、トヨタグループの本社や工場があるJR東海道線の刈谷駅(愛知県刈谷市)の週末の朝の降車人数が通常の10倍以上に増えたと明らかにした。

山田社長によると、普段の土日の降車人数は毎朝600~700人程度だが、駅周辺のデンソー本社の管理部門の従業員が出勤するなどした影響で2日は7千人、3日は8500人に増えたという。

JR東海は出勤時間帯の快速列車の車両数を増やすなどして対応しているが、山田社長は「駅のホームが様変わりして、ビックリした」と話した。

トヨタの影響はかなりのものだ。大阪でも、ダイハツや他の大手の企業の休日変更で、周りの店も影響を受けているだろう。特に飲食店は大変だろう。

日本一目指して
近畿日本鉄道は7月6日、2014年春に完成予定の「阿部野橋ターミナルビルタワー館(仮称)」(大阪市阿倍野区阿倍野筋1)ホテル計画で、マリオット・インターナショナル(米国)との提携が合意したと発表した。

ホテル名称は「大阪マリオット都ホテル」で近鉄グループの都ホテルとマリオットホテルのダブルブランドで運営する。延べ床面積は3万2,000平方メートル。客室数は376室。基本となる客室面積は約40平方メートル。19階にフロントロビー・レストラン、38階~55階に客室、57階にレストランを予定する。

マリオットブランドでの国内進出は名古屋、沖縄に次いで3軒目で、関西では初となる。マリオット・インターナショナルは、世界71の国や地域で約3,600軒のホテル施設を展開。主なホテルブランドは「ザ・リッツカールトン」「JWマリオット・ホテル&リゾート」「ルネッサンス・ホテル&リゾート」など。

同ビルは高さ300メートル、地下5階・地上60 階、延べ床面積約21万2,000平方メートルの規模で、高さは日本一になる。地下2階~14階に近鉄百貨店。16階に美術館、17・18階・21階~36階にオフィス、58階~60階は吹き抜けの展望台を予定。

天王寺が一変している。渋谷109が入ったキューズモールが出来てから、すっかり様子が変わっている。とにかく人が増えた。動線も変わった。これにあと近鉄百貨店が加われば、大阪駅に匹敵するぐらい更に賑やかになるだろう。きれいな町に変わったので、大阪観光の一つにしてもらいたい。

ーーーしんどい時はしんどいんじゃーー!!無理すんなよなーーーー
7・9-11

7・9-10


