しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

鬱までにはならないでも、予備軍は多いと思います。こうした鬱予備軍から少しでも、脱却出来る様にサポート出来れば、私としても嬉しく思います。欝の話だけでなく、ほっこりした写真やブログを目指しています。新たに、介護の勉強を始めました。将来は介護福祉士の資格取得を目指しています。

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kenken20110501

Author:kenken20110501
FC2ブログへようこそ!
欝の話もありますが、日ごろの出来事や旅行記、写真など日頃の生活の中でほっこり出来るような内容のブログを目指しています。広く浅くの私ですが、みなさんに元気を与えられたり、人生のヒントとして頂ければありがたき幸せでございます。

カウンター
過去の写真
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
ニュース
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
ブログ翻訳
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
福祉・ボランティア
191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
介護
62位
アクセスランキングを見る>>
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 政治  Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

ずずずいーーーーっと。&出来上がっていたストーリー
どうしてねこは、癒してくれるのだろうか。


ねこ6/2-2 ねこ6/2


ブログをいろいろと変えてみた。
ずずずいーーーーっと下までご覧頂きたい。自動翻訳にはびっくり!!


いろいろ楽しんで頂きたい。

さて、今日の話題と言えば、やはり内閣不信任案否決だろう。午前中までは、ほぼ可決で菅さんがどうするかという話になっていたのだが、議会前の民主党議員会議で、菅さんが震災復興の見通しが付けば辞めると発言し、それを受けて鳩山さんが菅さんが辞めると言うのであれば、可決に回らない事になってしまった。一瞬、えっ!?としか思えなかった。あれだけ小沢さんと鳩山さんが一致団結して、可決に回ると言っていたのに、、、。一部の民主議員から辞めろのヤジもある中でまだ信じられなかった。

そして、本会議で自民と公明から不信任案提出に至った経過を述べ、震災復興が遅れているのが菅さんの指導力のなさから来るものと。

会議途中で小沢さんの派閥の人の出入りが頻繁にあった。小沢さんは会議欠席、他の小沢派閥の中で大半の人が否決に回る事となった中、松木元農水政務官が、目を潤ませて会議場に戻ってきた。造反者は自分一人なのだと言う事が判ったからだろう。横粂さんは離党届を出していたのだから当然造反だ。

松木さんは、インタビューで可決に回ると話していたし、私達と同じ様に「何でみんなあれだけ意気込んでいたのに造反は俺だけ、、、、」という信じられない気持ちから出た涙かと思う。

会議室に戻ってからも何人もの民主議員から説得されていたが、根が真面目なんだろうなー、結局賛成票を投じ造反者となった。

この騒ぎは一体何だったのだろう?谷垣さんは小沢さんと連携する可能性もあると、午前中に話していたにも関わらず、この結果。賛成152、反対293(投票総数445、過半数223)

もしかしたら、全てのストーリーは既に出来上がっていたのかも知れない。谷垣さんに不信任案を提出させて、可決の可能性があると小沢さんと鳩山さんが見せかける。すると、国民は当然そんなことをしている場合ではないと谷垣さんに反感を持つ。そこで、ぎりぎりで菅さんを説得したとして否決に回る。決してあり得ないストーリーではないだろう。

そして、不信任案が否決されたという事は、逆に言えば今の内閣は信任されたという事になる。すると、野党は内閣批判を出来なくなってしまう。更に、安易に不信任案を提出した自民党の谷垣さんの責任は免れない。自民の首をも取ったようなものだ。

誰もが予想していなかった出来事。これも不謹慎かもしれないが、未曾有の出来事と言えるかも知れない。これで、震災復興が早く進むことを願いたい。


---しんどい時は、しんどいんじゃー!!無理すんなよな----
ねこ3 ねこ4




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。